2016年5月31日火曜日

活動日誌:5/31

531日(火)

 夕方にT市社協民児協のFさんが拠点に来られました。昨日は阿蘇の現場を見てこられて、今日兵庫に戻られるそうです。
地域のお母さんたちにごはんづくりを担っていただいていることにとても興味を持たれたとのことで、調理づくりの見学、味見にお話とにぎやかでした。10人前後のごはんを予算2,000円で毎日つくっていただいている旨をお伝えしたらたいへん驚かれていました。


ちなみに、今夜の晩ごはんはカワハギの煮つけと野菜のお煮しめ、さといもの素揚げの甘辛和え、破竹の炒め物、サラダにタマネギスープでした。翌日用にお味噌汁の準備もしていただいて至れり尽くせり、本日もごちそうさまでした!


(事務局A.O_F)

∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵

熊本地震・共同支援ネットワークの具体的な活動は以下をご覧ください。

∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵

0 件のコメント:

コメントを投稿