2016年5月27日金曜日

活動日誌:5/27

527日(金)

 今日はS市社協のスタッフが少し早く活動を切り上げて拠点に帰ってくるとのこと。お部屋ですこしゆっくりされるのかな?と思っていたところ、「ぜひごはんづくりを手伝わせてほしい!おいしいごはんをつくってくれる地域のお母さんたちとお話ししてみたい、直接お礼が言いたい!」とのお申し出がありました。


現場で走り回って帰ってきた夕方、魔法のように食卓に並ぶごはんは、専門職として派遣されてきたスタッフの心の支えとなっているのだなと改めて強く感じました。

今日の夜ごはんはふきの煮物、焼き鮭、サラダスパゲティにスナックエンドウの茹で揚げで、ふきがだいすきなスタッフが大喜びで食べていました。地域のご厚意をおいしくいただいて、明日も共同支援ネットワークスタッフ、元気に現場を駆け回ります!


(事務局A.O_F)

∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵

熊本地震・共同支援ネットワークの具体的な活動は以下をご覧ください。

∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵

0 件のコメント:

コメントを投稿