2016年6月17日金曜日

大懇親会

617日(金)

本日は、日頃より食事作り等の拠点運営で多大なるご支援を頂いている山都町の皆さんと、共同支援ネットワークのボランティア、現地拠点スタッフで懇親会を開催しました。
 懇親会の料理は山都町の皆さんによる手料理(?)のほか、CLCは地元・宮城県の海産物を持ち込み、調理をしました。地元・熊本の料理も美味しく、また山都町の皆さんにも宮城の料理を食べていただき、喜んでいただけて嬉しく思いました。
 懇親会では、中島北部の地域の皆さん、食事ボランティア、山都町社協、山都町町長や地域の皆さんに、私たちの活動を支えていただいたことへの感謝とお礼の気持ちを伝えさせていただき、専門職ボランティアの活動の様子や、これまでの活動を振り返り、報告をさせていただきました。

 拠点近くに住む人からは、「日頃、どんな活動をしているかがよくわかった。今後も(共同支援ネットワークの)活動を応援していきたい」と言っていただいたり、食事づくりのボランティアからは、「私たちの活動が、被害の大きかった地域への支援につながっていることがわかり、孫にも自慢したい」などのお話をいただきました。
 山都町の皆さんとのお話がなかなか尽きず、名残惜しく会を閉めたのは言うまでもありませんでした。




(事務局M.T_M

∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵

熊本地震・共同支援ネットワークの具体的な活動は以下をご覧ください。

∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵

0 件のコメント:

コメントを投稿