2016年6月30日木曜日

活動日誌:6/29-30

629日(水)

この日も朝から豪雨となりましたが、お昼過ぎには雨上がり、本日着任のスタッフの飛行機も15分ほどの遅れで着陸。ただし、夕方には土砂に対する避難勧告が発令され、ふれあいセンター内に避難される方を考慮し、拠点内にスペースの確保を行いました。

山に降った雨水が、川幅いっぱいに流れています。


夜は、長くふれあいセンター内でスタッフとして活動された人への送迎会が行われました。
拠点の関係者が集い、地元の料理もたくさん持って来ていただきました。また、香川県より来られているボランティアには、うどんづくりを行っていただき、皆で練り、切り、茹での作業を行いました。





630日(木)

先日から続いた雨は徐々に弱まり、土砂災害警報は解除となりました。
本日離任するスタッフの送迎中、コーディネーターの乗る車と遭遇しました。宝塚市社会福祉協議会からお借りしている活動車両は、連日の雨と土砂のなか走り続けてきたため、車体がかなり汚れています。


淡路市社協からお借りしている車も活動中です!



(事務局N.W _M)

∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵

熊本地震・共同支援ネットワークの具体的な活動は以下をご覧ください。

∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵

0 件のコメント:

コメントを投稿