5月14日(土)
ボランティアの送迎のため、宇城市福祉避難所から熊本駅、その後、嘉島町一般避難所をまわりました。このとき、共同支援ネットワークで使用していた車両は3台。前日の晩に、次の日の車両の行程を決めますが、渋滞や思わぬ通行止め、打ち合わせの時間が長引くなどして送迎の時間に間に合わないことも。そんな時は、コーディネーターやボランティアと連絡を取り合い、行程の変更を行います。
この日、急遽、ほかのボランティアの送迎に向かってくださった皆さん、ありがとうございました!
夜は、ふれあいセンター管理人の渡辺さんと近所の酒屋のご主人が、鶏肉の刺身を差し入れに来てくれました。絶品!
拠点内の共同支援ネットワークの人数も増え、13人に。今日で活動が終了するという人もいるため、名残惜しく、にぎやかに食事をとりました。
5月15日(日)
午前、次のクールの新スタッフを迎え入れ、
午後、熊本日日新聞社の取材を受けました。
後日、ボランティア派遣先も受け、5月20日の新聞の記事になりました。
取材と同時に、隣の台所では晩ご飯の食事づくりも行われていました。
つくり終わったお母さん方とお茶飲みし、くつろぎの時間に。(事務局N.W_M)
∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵
熊本地震・共同支援ネットワークの具体的な活動は以下をご覧ください。
http://www.clc-japan.com/jishin_km.html
∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵
0 件のコメント:
コメントを投稿